忍者ブログ

YOU ARE SOULMATE

MACSSY. 2MC1DJのHIPHOP CrewのDERELLAの一員。いきることは歌うこと歌うことはいきること。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

07262340 [PR]


  • :07/26/23:40

03222225 深い歴史の旅 その2


来たよ来たよ〜!宮島へ!!
8a437b34.jpeg



旅荘 かわぐちという素晴らしい旅館に泊まることが出来、
今ゆったりと体を休めながらこのBlogを書いています。




というのも!!
今朝の早朝から奈良より移動し、広島は宮島へ到着後、旅館へCheck In する前に、
ロープウェイで聖地 「弥山」(みせん)へすぐ移動!!


 素晴らしい景色の中、どんどんどんどん標高は高くなります。






618da7a1.jpeg


ちょっとこわいくらいの高さ。
秋は紅葉が綺麗やろね〜!!






そしてロープウェイは終点!
…とここからはなんと登山で頂上へ!?わ〜!登山の予定は今回の旅にはなかったよ〜!でもここまで来たら絶対登るっしょ!というわけで。
 

24cfaec9.jpeg





登り下りの山路を抜けて




 
色々な見所があったんですが、私が心惹かれたのはココ!!
 
 
 
c3c59b23.jpeg

御山神社です!!


こちらはなんと厳島神社と同じ神様をお祀りしているということで、
こちらも歴史の深い神社だそうで、
まるで天空にあるかのような標高の高さに鎮座しておりました。

御参りを終え、またまた来た道を戻り、結構歩いて歩いて歩きまくって、
ようやくロープウェイでまた下山しました。


町に下りたあとは
地元の名産「焼き牡蠣」を頂き、新鮮な牡蠣はマジで旨いんだととてつもなく理解しました。笑




さぁ!
いよいよ明日は親友の結婚式での本番です!

明日も早起きして、メインの厳島神社へ早朝参拝予定です。
その前に浜辺でYoga出来たら最高♫がんばって早起きしてみます♡



この2日間の素晴らしい時間でハートは満タン!

心を込めて歌ってきます!!
みんなも良い夢を♫読んでくれてどうもありがとう!



また書きます。



おやすみなさい✨✨✨




-----one-----













































 
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+